So-net無料ブログ作成

スマートドリップフィルター [グッズ・アイテム]

東北地方は未だ梅雨明け宣言が出ていませんが、梅雨空の合間の陽射しは既に夏本番です。

これからのアウトドアシーズン、キャンプやBBQで外飯の機会も出てきますね。
そんな時、アウトドアでも美味しい珈琲を淹れたいものです。
しかし、家で使っているドリッパーやペーパーフィルターなどをわざわざ準備していくのもちょっと億劫・・・。
そんな時に活躍するアイテムをご紹介します。

スマートドリップフィルター1.jpg「スマートドリップフィルター」はコーヒーカップに立てる事が出来るコンパクトな使い捨てフィルター。
ドリップパックなどに使用されているものと同様で、超極細繊維を用いた不織布を使用したフィルターです。
この商品の良いところは、その形状がドリッパーと同様に円錐型をしていること。
粉の中央にお湯を注ぐ事で、周辺に均等厚の粉の層を形成する事ができ、さながらドリッパーを用いて淹れるのと同じ感覚でドリップする事ができます。

出来上がった珈琲のテイストは、ペーパーフィルターで淹れたものと似た感じで、金属メッシュフィルターで淹れたものよりもややクリアな感じです。
おそらくこの不織布フィルターが油脂類を通さないためなんでしょうね。

BBQやフィッシング、またバイクツーリングなどのシーンで、自然の中で喫する1杯は格別です。そんな時に淹れる珈琲こそ香味の妥協はせず、できるだけ薫り高い美味しい珈琲を淹れたいものですね。
コンパクトに持ち運びでき、また使用後は燃えるごみとして捨てる事ができるので、アウトドアシーンに最適なアイテムですヨ。
DSC_0186-1.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。